CDのパッケージ

1st full album "The Stories Linger in My Mind"のCD発売は、
2008年1月16日に決定しました。

それに向けて、ジャケットやパッケージ部分の構成も整ってきました。
今回は、念願の紙ジャケで発表できそうです。
euphoriaでも毎回、紙ジャケ案が出るのですが、
コストの問題などで、なかなか実現が難しかったのです。
バンドのレコーディングでは、リハスタよりも高額なレコスタを、
何日も押さえなくてはいけなかったりするのに比べ、
organic stereoの制作はすべて僕の部屋で完結できるので、
コスト面で、ちょっとゆとりがあるのです。
そして、今回のジャケのイラストとしても、
紙ジャケの方がよりしっくりくるのではと思います。

その紙の材質まで、こと細かにこだわっています。
絵の質感を際立たせるために、一般的な光沢のあるものではなくて、
ほんの少しざらついたマットな素材を提案してみたり。
音楽配信が主流になりつつある今だからこそ、
CDのパッケージは、しっかり丁寧に、作り上げたいな、と思います。

デザインからパッケージに至まで、
いろいろとこと細かに対応してくれている、
デザイナーのサトウショウタくんに感謝感謝の気持ちです。
どうもありがとう。

*

1115_02.jpg